エスプレッソタイム

ayacore.exblog.jp

コアの最新情報

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0051087_2074941.jpg

[PR]
by ayacore | 2006-07-28 20:07

田辺祭り 25日

d0051087_23203013.jpg


25日はお笠が宮入りをするのです。毎年 お宮さんに
お笠を迎えに行きます。闘鶏神社の境内は人でいっぱいです。
お笠が勢ぞろいして 賑やか!
本殿でのお勤めは お笠の見せ場です。
勢いをつけて回転。辺りから拍手が沸き起こります。
お稚児さんも お勤めが終わると浴衣に着替え
帰り支度になったお笠の上に乗せてもらいます。
子供達はこれが楽しみなのです。

お笠の後について自分達の町に帰って行くのですが、
笠の内の音楽にあわせ「コーライ コーライ」と
声を出しながら帰ります。

北新町のお笠は江川や南新町のお笠を
先に行かせてあげます。その時お笠どおしが頭を突き合わせ
辻で御挨拶をします。

暑い夏。この笠の内の音楽を聞くと 疲れも
吹っ飛びます。この音色を聞かないと夏が来た気が
しないのです。
 田辺祭りも終わりました。
今朝は早くから笠のお片づけです。
組み立てになっているので 来年の出番まで又
しばらく会館の中に・・。
[PR]
by ayacore | 2006-07-26 23:22

暁の祭典



暁の祭典 ムービーです。
こちらから ご覧下さいね。

25日の早朝。4時半から闘鶏神社で「暁の神事」が
執り行われました。

田辺祭りは知っていても早朝、闘鶏神社で
こんな神事が行われていることを知らない方も
多いのでは。。

まだ空は真っ暗ですが、ピンと張り詰めた空気の中
幽玄の世界が繰り広げられます。
巫女さんが「浦安の舞」を奉納しました。

終わったころは6時・・だんだんと蝉の鳴き声も
聞こえ始め、空も白々と明るくなります。
ムービーをUPしましたのでご覧下さいね。
d0051087_2321521.gif

[PR]
by ayacore | 2006-07-26 23:15
d0051087_2311562.jpg


川面に灯りが揺れて幻想的でしたよ。
[PR]
by ayacore | 2006-07-26 23:11

田辺祭り

d0051087_2372766.jpg
d0051087_2374460.jpg

[PR]
by ayacore | 2006-07-24 23:07
d0051087_2028208.jpg



春、夏物 バーゲン7日(金)からスタートです。

20~50パーセント OFF
小物 20パーセント OFF


イルカポイント付いております。車でお越しの方は駐車券がございますので
申しつけ下さい。
サイズも豊富に揃っております。皆様のご来店をお待ちしております。

                  CORE
[PR]
by ayacore | 2006-07-06 18:32
d0051087_10344713.jpg


春、夏もの バーゲンセールのご案内
   20~50パーセントOFF
       (一部除外品もございます)

今日 明日はお得意様だけの感謝セールです。
勿論 COREのHPをご覧になって下さる皆様も 是非 お出でくださいね。

一般セールは7日からです。
[PR]
by ayacore | 2006-07-05 10:38